回る

回る「好きな人が出来て別れてまた好きな人が出来て・・・で、傷ついてぐるぐる回ってるみたい」
と友達が自虐的に笑います。

私は正直、笑ってあげられませんでしたし、彼女の言うとおりだなあと思ったのです。
彼女は失恋したばかりでした。
私も半年ほど前に彼と別れていました。
その時の辛さが鮮明に蘇ります。

後悔を沢山して、自分の中での非を感じては反省して。
それでももう相手は居なくて。
どうしようも無い感情に襲われて泣いたり、考え疲れて眠り込んだり。

そんな日々を過ごしていた私でしたが、新しい恋愛に進もうとしていました。
好きだと思える人が現れたのです。

どんなに傷ついても、後悔や反省で壊れそうになってもやはり人は人を好きになるものなのでしょうね。
いや、傷ついて、後悔や反省をするからこそまた誰かを好きになれるのかも知れません。

「今はお休みの時間でしょ?」
と彼女に言うと、彼女は小さく笑いました。
きっと、半年前の私のようにナーバスで定まらない感情に苦しい思いをしている事でしょう。
ゆっくり眠って、食べて。
少しずつ次を見られるような日が必ず彼女にも来ると信じていました。

それらか更に半年後。
彼女はとても元気になりました。そして気になる人も出来たようです♪

  • 最新の記事一覧

  • カテゴリー

    • カテゴリーなし
  • 月別アーカイブ